ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>












| - | | - | - |


ブログ、引越しいたします。
突然ですが、このブログ「いもづる式♪好奇心」を、
引越しいたします。

独自ドメイン 取っちゃいました。
ロリポブログで → 「いもづる式♪好奇心」
http://blog.imoduru.com/

もし、お気に入りに登録されてくれている方がいらっしゃったら、
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
m(__)m



グーグルなどで検索したら、他の方のブログのお引越しは
一個一個、コピペをしていて、面倒くさそうでしたので、
「引越しするなら 無職の今しかない!」
と勢いで やってみたのですが、
JUGEMは ロリポップの会社だからか、
インポート、エクスポートで、コメントやトラックバックも 
カンタンに引越しできてしまいました。


(2005/319記  JUGEMのエクスポートから、seesaaへも簡単にインポートできるようです。) 


今、テンプレートのカスタマイズをしています。
(中途半端な知識しかないため、時間がかかるのです。)

JUGEMのURLの「いもづる式♪好奇心」は、このままおいておこうと思っています。
更新は今日でおしまい。
これからは 新しいURLの「いもづる式♪好奇心」
http://blog.imoduru.com/
で、お会いしましょう。

引越しの様子なども、新しいブログで更新する予定です。










| ブログに関するあれこれ | 21:31 | comments(11) | trackbacks(209) |


知ってるとは思いますが、オークション統計ページ(仮)の利用法
今日は日曜日だったんですね。

どうりで、
「オークション統計ページ(仮)」 
に、アクセスしづらいわけだ。

【定期調査】から、【カテゴリ別詳細データ】で、調べたいカテゴリをクリックし、【推移データ】から、【落札商品】をクリックすると、 落札商品がズラ〜っと出てきます。

右のほうにある【終了価格】【入札】をクリックすると、多い順に変わりますので、高く落札されたもの、たくさん入札されたもの、が わかります。


今回カードや小物を出品しようと思って、サーチしてたのですが・・・
「ありすぎて めんどうくさくなった・・・」



これだから いけないんですよね。(>_<)


ブログも、アクセスアップ!と思いながら、
「アクセスアップしても しょうがないし・・・」
とか思って、中途半端になってしまう。


とりあえず、地道な努力に戻ることにします。










| 副収入を意識しつつ脱線する | 19:55 | comments(1) | trackbacks(1) |


健康っていいですね。青汁飲んで健康になる?
風邪を引いて 寝込んでしまいました。
寝込むのなんて、実に 3年ぶりです。

という感じで、“健康”のありがたさ を、ひしひしと実感しました。


さて、健康といえば、最近 びっくりしたことがあります。


私は、おじ・おばと同居しているのですが、まぁ、二人とも歳なので 健康とは言い切れない部分があります。
(歳なので、パソコンを触れないからいいですが、これを読んだら怒られるでしょう ^^; )

特に おじの方なんですが、コレステロールが標準以上あったんです。
(たしか 600 とか言っていた・・・)
他にも、2、3気になる数値があるので、薬を切らさないようにと、お医者さんに言われていました。

今、薬って 診察しないと出してくれなくなってきていますね。 
「病院に行く時間がないから。」と、おばが薬だけもらいに病院に行っても、
「今度は診察に来てくださいね。」と言われることが、しばしばだとか。
(それだけ、悪いと言うことなのかも。)


今回、おじの会社の 定期健康診断が あったんですが、
なんと、
  すべての数値が 標準 だったんです。


おばが、ず〜っと首をひねっていました。
料理を変えたわけでもないし、生活パターンも変わっていない。
もう、これしか思い浮かばない、と言ったのが、
青汁 なんですって。

おじは 青汁を飲んでいたそうです。
しかも 一日に1杯でいいところを お茶代わりに飲んでいたので、
4、5杯は飲んでいたそうです。

やっぱり 青汁 体にいいのかな〜

菜善青汁
約3か月分で 10,290 円 → 7140円(税込)。
  

菜善青汁【ライフアップオンラインショッピング】











| 思いついたこと | 19:44 | comments(0) | trackbacks(1) |


ボタンの効果!人気ブログランキング上昇!(^^♪
「人気ブログランキング」って知ってますよね。
今までせいぜい150〜200位くらいだったのですが、
ちょっと変更しただけで、
こんな状態

ありがとうございます〜
m(__)m

2/17(変更前)は たしか170位前後だったはず。
アフィリエイト実践日記さんの記事の中で、ボタンのつけ方が紹介されていたので、面白そうで、つけたのです。
(アフィリエイト実践日記の記事は、ブログのカスタマイズ方法とかアクセスアップのことが わかりやすくのっていますよ♪) 

画面 ずーっと下の それです。
          ↓




     
(なんか 押したくなりませんか?)


で、何の気なしに ランキングを見に行ったら、
2/19 いきなり63位になっていたのです。

「うぉ〜!!」

恐るべし ボタン!


ためしに ここ何日かメモしてみました。

右から順に日付・順位・週間IN・週間OUT・月間IN の数値です。  
2005/2/17   170    30   (だいたいの数値)ラジオボタンに変更
2005/2/19    63   80  20   210
2005/2/20    52   120  40   250
2005/2/21    39   170  60   300

(週間IN・週間OUTって何?って方は こちら


週間INが増えても、週間OUTが変わらなかったので、人気ブログランキングの紹介文(ブログタイトルの下や横にある文)を変更してみました。
 
「好奇心で寄り道ばかりのブログ」
      ↓
「せどりヤフオクPC…気になるもの情報沢山」


これで、また少し変わるかな?










| 副収入を意識しつつ脱線する | 18:00 | comments(2) | trackbacks(3) |


「あるある大辞典」で紹介されるらしい 「アルファリポ酸」
次回の「あるある大辞典」で、「コエンザイムQ10を越える!中年太り解消サプリ」として、紹介される予定なのが 「アルファリポ酸(チオクト酸)」という情報を入手しました。

アルファリポ酸という またまた聞きなれない名前を持つサプリがでてきましたが、今から70年位前に発見されていたんだそうです。
ですが、ビタミンの一種(?)って思われていたようです。


人間は、体のすべての細胞の中にあるミトコンドリアで ブドウ糖をエネルギーに変えて 生きています。

(ここで生物の問題。人間の細胞はいくつあるでしょう?答えは一番下)


(このミトコンドリアについては、ちょっと面白い話があります。
ミトコンドリアを調べると、“アダムとイヴ”のイヴは、約20万年ほど前に アフリカにいたという話。
ここでは長くなるので 後日気が向いたらアップします。)


ミトコンドリアという工場が、ブドウ糖をエネルギーに作り変えるのです。

そこで問題になるのが、「ブドウ糖単体」では、ミトコンドリアの中に入り込めない、ということ。
アルファリポ酸は、その手助けをするんです。

無事にミトコンドリアに届けられたブドウ糖は、 ATPという物質に変えられて、エネルギーとして使われるのです。


→ATP(アデノシン三リン酸)  
体の中でエネルギーの受け渡しをする物質。
多くのエネルギーを蓄えることができる。
ATPの合成には多くのエネルギーが必要、逆にATPが分解すると多量のエネルギーが発生する。
エネルギーは一度ATPに蓄えられたあと、利用される。


で、その時燃焼されなかったブドウ糖はどうなるか?

知ってのとおり、 「脂肪」 に変わって体内に蓄積されるんです。(T_T)
(注!脂肪は ありすぎると問題ですが、なさすぎても問題です。)


3980円で アルファリポ酸が買えるというのは 高いのか安いのか。
「αリポ酸ついに登場!コエンザイムを超える!?強力ダイエットサポート!」


GAPS アルファリポ酸【HIT-NET SHOP】



できてしまった脂肪には、 L−カルニチン というのがきくらしい、と聞いて、調べてみました。

これが1980円なら安い?かも。
「コエンザイムQ10の10倍!! ビタミンCの400倍の抗酸化力」
アルファリポ酸+L−カルニチン

GAPS アルファリポ酸++L-カルニチン【HIT-NET SHOP】


こういうのって、なぜか高いほうが効くような気がしますよね。
7245円。
「α-リポ酸 100mg、ヒアルロン酸22mg、L-カルニチンL-酒石酸塩 22mg、ブドウ種子エキス22mg配合」


ビオニー アルファリポ酸【ラ・ソワール】



楽天で「αーリポ酸商品一覧」を見る!



今は サプリで健康が買えるんですね〜
いい世の中になった(のかな?)



(生物の問題。人間の細胞はいくつあるでしょう?)の答え。
→ 約60兆個です。










| 副収入を意識しつつ脱線する | 12:00 | comments(0) | trackbacks(12) |


おこづかい稼ぎ情報(裁縫に自信のある奥様必見!)
・・・と、とても怪しいタイトルですが、ヤフオク情報です。

裁縫に自信のある方や趣味の方は、こちらをみてください。
(ヤフーIDのない人は見れないかも?)


ジェニーの手作り洋服。


とても手が込んでいるドレスですが、終了金額をチェック。
なんと 11000円。

ちょっと時間はかかりそうですし センスも問われそうですが、、試してみる価値は ありそうじゃないですか?












| 副収入を意識しつつ脱線する | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


CD Manipulatorのカンタンな使い方。
この「いもづる式♪好奇心」のアクセス解析などを見ると、
CD Manipulatorの使い方を 検索してきてくれる方が多いようです。
ですが、大したことは書いていないので 悪いな〜と思っていました。

今回、ちょっと時間ができたので、カンタンにCD Manipulatorの使い方を 
ホームページにしてみました。
(練習もかねて)
ただ、あくまでも【カンタンな】使い方だけですので、ご了承ください。

GO!パソコンでカンタンに音楽を楽しむ♪

そうそう、
サイトのテンプレートは こちらからダウンロードしました。
無料HPテンプレート、素材配布ブログ
かなり、原型と違いますが☆










| 初心者にケが生えた程度のPC話 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |


無職っていう名の 久しぶりの連休。
実は、何日か前に 日帰り温泉に入るために道南のほうへ行ってきました。
お金がないので車中泊でしたが。
(まぁ、いつものことなんですが…)

まず、本当の露天(川のそばなどにある自然の露天)に行ったところ、
雪のため3月まで閉鎖・・・
到着したのが吹雪の時で、雪をかき分けていくのは 断念しました。
(行く前にチェックしとこう、といつも思うんですけどね。)

次に 町営の温泉に行ったところ、
(露天から海の見えるところ。名前忘れたのでわかったらアップします。)
老朽化のため閉鎖します、との看板が・・・


で、最後の頼みとして行ったのが、
ちはや川温泉旅館
ちはせ川温泉旅館
日帰りだと 400円で入れちゃうのです。



誰もいなかったので・・・
中はこんな感じ



お湯の色はこんな感じ。茶色。
お湯の色

一時間くらいお湯につかってました。
(ちょうどいい湯加減だったんですよ〜)

温泉から出るときは、シャワーなどのお湯をかけずに出るのが正しい、という同行者の信念で、お湯から上がって そのまま脱衣場へ。
バスタオルにお湯の色がついてしまいました☆

何故か、お湯に色がついていると
「あ〜効果ありそう!」
って思ってしまいますよね。



北海道いい旅研究家(と勝手に決め付ける)の 舘浦あざらしさんの本にも、正しい温泉としてのっていて なんかホッとしました。










| 思いついたこと | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


「アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活」 「主婦もかせげるパソコンで月収30万」
アフィリエイトの本を2冊ほど読みました。
第一感想は、「物足りないな〜」

「アフィリエイトって、なに?」から始まって、
「何故副業にむくのか」「アフィリエイトのしくみ」など、
わかりやすく書かれていますが、もうすこし突っ込んだ話を
期待していた・・・というのが正直なところでした。

ですが、そもそも 突っ込んだ話を、本に期待するほうが無理な話なんです。本って、一般的な情報でしょう?不特定多数の人が見るものなので、
必然的に一般的な これだけは押さえとかなきゃいけない、という内容になるでしょう。
いろんな状況があるので、「このときはこうする」と、決められないというのもあります。
(ペットのサイトと、パチスロのサイトでは、好まれるデザイン・言い回しなど違うでしょうし、根本的な方針からして違うので ズバリのアドバイスができないでしょうし。)
なので、どうしても、通り一遍等な内容にならざるを得ないでしょう。

そうやって考えると、その中でもわかりやすかった本だと思います。


(脱線:日本は情報というのは無料だ、という意識が強いようです。
でも、これからは有益な情報は、だんだん有料化していくでしょう。
昔と違い 今は情報があふれている時代なので、
整理するという仕事に価値が求められる世の中になっていくでしょう。)



アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活松本 光春翔泳社 2004-01-10売り上げランキング : 11,586Amazonで詳しく見る by G-Tools


こちらは2004年の発行。
MM総合研究所の管理人さんです。
「成果の見方と売上の考え方」の章が勉強になります。
MM総合研究所サイトの売上の説明も書いてあって、本を見ながらサイトを見て研究するとさらに勉強になりますよ。


主婦もかせげるパソコンで月収30万
―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子祥伝社 2004-03売り上げランキング : 6,288Amazonで詳しく見る by G-Tools


悩みドットジェイピーの管理人さん 藍玉さんの本です。
藍玉さんがどうしてアフィリエイトを始めたのか、そして有名になった経歴がわかる本です。
話しかけられているような文体で、す〜っと読んでしまいました。

ちょっと考えながら読むと、ヒント満載です。










| 読んだ本をメモしていく | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


500円で買えるアフィリエイトの本。
アフィリエイトという言葉が、だいぶ浸透してきたようですね。

今日も本屋へ行ったら、雑誌のような本(モック というらしいです。)で、500円で買えるパソコンシリーズのような感じで、この本が並んでいました。

こんなに簡単アフィリエイトでお小遣い稼ぎローカス 2004-12売り上げランキング : 32,568Amazonで詳しく見る by G-Tools


500円なら、「これからアフィリエイトをしたいけどどんなものなんだろう」と思っている人も、買ってもいいかな と思うんじゃないでしょうか?










| 読んだ本をメモしていく | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |