ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>












| - | | - | - |


健康っていいですね。青汁飲んで健康になる?
風邪を引いて 寝込んでしまいました。
寝込むのなんて、実に 3年ぶりです。

という感じで、“健康”のありがたさ を、ひしひしと実感しました。


さて、健康といえば、最近 びっくりしたことがあります。


私は、おじ・おばと同居しているのですが、まぁ、二人とも歳なので 健康とは言い切れない部分があります。
(歳なので、パソコンを触れないからいいですが、これを読んだら怒られるでしょう ^^; )

特に おじの方なんですが、コレステロールが標準以上あったんです。
(たしか 600 とか言っていた・・・)
他にも、2、3気になる数値があるので、薬を切らさないようにと、お医者さんに言われていました。

今、薬って 診察しないと出してくれなくなってきていますね。 
「病院に行く時間がないから。」と、おばが薬だけもらいに病院に行っても、
「今度は診察に来てくださいね。」と言われることが、しばしばだとか。
(それだけ、悪いと言うことなのかも。)


今回、おじの会社の 定期健康診断が あったんですが、
なんと、
  すべての数値が 標準 だったんです。


おばが、ず〜っと首をひねっていました。
料理を変えたわけでもないし、生活パターンも変わっていない。
もう、これしか思い浮かばない、と言ったのが、
青汁 なんですって。

おじは 青汁を飲んでいたそうです。
しかも 一日に1杯でいいところを お茶代わりに飲んでいたので、
4、5杯は飲んでいたそうです。

やっぱり 青汁 体にいいのかな〜

菜善青汁
約3か月分で 10,290 円 → 7140円(税込)。
  

菜善青汁【ライフアップオンラインショッピング】











| 思いついたこと | 19:44 | comments(0) | trackbacks(1) |


無職っていう名の 久しぶりの連休。
実は、何日か前に 日帰り温泉に入るために道南のほうへ行ってきました。
お金がないので車中泊でしたが。
(まぁ、いつものことなんですが…)

まず、本当の露天(川のそばなどにある自然の露天)に行ったところ、
雪のため3月まで閉鎖・・・
到着したのが吹雪の時で、雪をかき分けていくのは 断念しました。
(行く前にチェックしとこう、といつも思うんですけどね。)

次に 町営の温泉に行ったところ、
(露天から海の見えるところ。名前忘れたのでわかったらアップします。)
老朽化のため閉鎖します、との看板が・・・


で、最後の頼みとして行ったのが、
ちはや川温泉旅館
ちはせ川温泉旅館
日帰りだと 400円で入れちゃうのです。



誰もいなかったので・・・
中はこんな感じ



お湯の色はこんな感じ。茶色。
お湯の色

一時間くらいお湯につかってました。
(ちょうどいい湯加減だったんですよ〜)

温泉から出るときは、シャワーなどのお湯をかけずに出るのが正しい、という同行者の信念で、お湯から上がって そのまま脱衣場へ。
バスタオルにお湯の色がついてしまいました☆

何故か、お湯に色がついていると
「あ〜効果ありそう!」
って思ってしまいますよね。



北海道いい旅研究家(と勝手に決め付ける)の 舘浦あざらしさんの本にも、正しい温泉としてのっていて なんかホッとしました。










| 思いついたこと | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


お花を もらいました。
今日で3年間働いていた会社を辞めました。
お店の方たちが、お花をくれたんです。

花束


チョコと洋菓子のお店なので、今は一番忙しいときで、そんなヒマは無いはずなのに・・・
うれしかったデス。

ただ、そのまま 二次面接に行かなきゃ行けなかったので、
ちょっとどうしようか 悩みましたが・・・
(結局コインロッカーに入れ、面接へ行きました。)










| 思いついたこと | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |


就職・・・いろいろ大変だ〜
最近またJUGEMが重くなってきているようですね・・・

さて、突然のリストラにもめげず、就職活動をしているまりゅうですが、
第一希望の結果が きました。
    ↓
第二次試験に進んでください。


やった〜!!


まだ就職が決まったわけではないですが、すごくうれしいです。


実は、第一希望をこのまますすめると、第二希望の会社を、断らなくてはいけないのです。
(第二希望の入社日と、第一希望の面接+結果発表の 日にちの関係で。)
ちょっと、迷っていましたが、第二希望はお断りすることにします。

これで、第一希望の会社の、二次試験に不合格になったら、ゼロからの出発になるのですが・・・

仕事の内容は、両方とも同じようなことなので、「どっちでもいいでしょう」と知人に言われたんですが・・・。
「あ、この会社で働きたい!」と思ったのが、第一希望の会社のほうで、
きっと「もう決まったから。」と第二希望のほうにいったら、ず〜っと後悔すると思う。

それに、もし第一希望に 受かったとしても、
入社日の関係で、空いてしまう数日間の収入はどうするか。
ちょうど、一番上の子の 中学入学と重なってしまう微妙な時期です。
(ふんだりけったり とは、こういう事をいう・・・?)


というわけで、まだまだ油断のできない日々を過ごします。











| 思いついたこと | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |


突然のリストラにもめげず 面接の日々
今日面接に行ってきました。

結構大きな会社で、今までのお気楽な面接とは違い、
筆記試験、適性検査などがあって ひじょうにキンチョーしました。
結果、内定をもらいました。
とりあえず ほっ (^_^.)


第一希望の会社は あさっての面接です。
こちらも大きな会社なので、同じような感じなのかしら。
顔晴ろう!










| 思いついたこと | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |


就職活動 はじめます
私の勤めているのは、社長1人、従業員1人(私)の ちっちゃな運送会社です。アバウトな会社で、タイムカードさえありません。

で、私が働きに行っている某ケーキ屋は、派遣先でした。
昨日、事業縮小(そんな大げさなものでもないですが)で、社長がケーキ屋に行くので・・・云々と言われました。

要するに リストラでしょ〜 (汗)


でも、逆に「やった!」と思いましたね。
去年のクリスマス、来年はやめよう と決めていたんです。
(自分の手帳の“今年の目標”にも 書いたし。)


拘束時間は長いが、ある程度融通が利く。
仕事のわりに、給料がいい。
人間関係がいい。

など、いい条件が多いので、家族とかはがっかりしてますが、私は今度は自分のしたい仕事を探そう、と思っています。

配送の仕事をしてきましたが、実は 車の運転は 大嫌い!なんです。

ちょっと脱線しますが、配送などの仕事は運転のキライな人のほうが向いているような気がします。無茶な運転はしないですし。
私は3年半この仕事をしましたが、無事故でした。
(駐禁は一回あります☆)



というわけで、就職活動です。
本当は ネット起業を順調に行っていれば もっと安心できたのですがねぇ。マイペースが タマニキズ。
でも、すぐに希望の職につける!と、確信しています。
(全く根拠の無い確信。)

さぁ、履歴書を書きますか。 










| 思いついたこと | 20:58 | comments(0) | trackbacks(3) |


今日は一日中除雪。
休み!でしたが、2、3日前から降った雪の後片づけで、
一日が終わりました。

関係ないけど、札幌時計台
VFMI0004.jpg

下のほうに写っているタクシーの運転手、居眠りしていました。
(実話です)










| 思いついたこと | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |


ブログについてのつぶやき
最近 JUGEMさん、また重くなってますね。

いろんなところでブログが、作れるようになってきましたね。
無料Blog比較
実は いろいろなところにブログを作っては、どんな感じか見ているんですが、全体的に見て、livedoorが アクセスがすぐあるような気がしてます。

まぁ、カテゴリーとかで違うと思いますが。

どこかのメルマガでも「ブログ作るならlivedoorで」とあったような・・・
ここは独自ドメインも使える、という話もありました。(有料オプションです)

私がlivedoorで書いているのは、趣味の熱帯魚・爬虫類の話。
よかったらちらっとひやかしに行ってくれたら うれしいです。
「水槽の中身は熱帯魚?爬虫類?」
好きなことだけに書いていて楽しいですし、同じ趣味のかたがコメントをしてくださるので、ちょっと はまっています。


でたらめホームページ作成 は、ホームページビルダーの体験版の期限が切れたんで ちょっとお休み☆
ホームページビルダーは、やはり多くの人が使っているだけあって、わかりやすく使いやすいですね。

ちょっとはタグがわかるので、テキストエディタで続きを作ろうとしたのですが、難しい〜(汗)
ビルダー 買おうと思いますが、来月かな〜。
今月は 熱帯魚関係のものを買いたいので、予算の関係で・・・










| 思いついたこと | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


やっとクリスマスも終わりました。ほっ
とりあえず、1年間で一番忙しい月が 終わりました。
いや、まだ終わってないんだけどサ。
意識的に 終わった気分になっている。

(私の昼の仕事は 札幌にしかない ちょっと有名なケーキ屋の配送。
もう クリスマスは キライだ・・・★)

しばらく ブログも更新してない。
しなきゃいけないことも たまってる。
休みもないよ〜


それなのに ほしくて買ってしまった本が5冊。
(売るための仕入れじゃなくて、自分用)

 「ブログで始める超速起業入門」 
 「Amazon マーケットプレイス徹底活用」 
 「あざらしくんのいい旅談話室」
 「北海道いい旅研究室 Remix2」
 「ロバートアレンの実践!億万長者入門」


さらに 気になってた「でたらめホームページ作成講座」の申し込み。
 (今は ここに リンクをはる元気がない・・・)

さらにさらに、
パソコンの机を購入。そのまま 模様替えに突入・・・
 (だって、変形の形をしたものが欲しくて探し回っていて、ちょっと寄った店で980円!で売ってたんだもん。欲しかったメーカーのものは2〜3万してたから 迷わず買いましたよ。)


早くしないと、次は バレンタインが せまって来る。
それが終わったら ホワイトデーか。

ビンボーひま無しって やつですかね。
(自業自得ともいう?)










| 思いついたこと | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


誕生日、この歳になるとあまりうれしくないこともない(どっち?)
いつものごとく、家に帰ってきてメールソフトをあけたら、
トラックバック通知が ありました。

あ〜 今日 誕生日だったんだ〜

そういえば、BlogPeopleで、【誕生日を登録すると、その日はTOPページにのります】という機能があって、面白そうなので登録しておいたんでした。

同じ誕生日ということで、トラックバックしてくれた 
志乃さま  「否日めくりコラム」
ありがとうございます〜。
結構私の好きそうな音楽が。今度聞いてみます。











| 思いついたこと | 18:56 | comments(0) | trackbacks(1) |