ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コメントとトラックバックについて | main | コンピューターウィルス その2 >>












| - | | - | - |


コメントとトラックバック  その2
この間、コメントとトラックバックについて書いたところ、
結構 反響がありました。

トラックバックってブログに特有のものなので、みんな 
やってみたいけどわかんなくて周りから見ている・・・
って感じなのかな。

トラックバックについて書いてあるブログをめぐってみた所、
いろんな考え方がありました。
やっぱ、たくさんの人がいるように 考え方も たくさん。

  自分の記事に ちょっとでもかぶっていればOK。
  「▲▲さんの記事について」 とか書かれてないと・・・。
  自分とおんなじ意見じゃない人はトラックバックしてくるな。


トラックバックを考えた時に、その方のブログをさっと読んでみたら
検討がつくかもしれません。
私は大歓迎、とか はっきりとかかれているブログもありますし。



一番参考になったのは
2003/12/9付の【絵文録ことのは】というブログの
トラックバックの有効な使い方を考える
という記事と、コメント・トラックバックです。
(2004/10/13の最近までトラックバックが続いています。もちろん私もおじゃましようかなと・・・)


私は、
この間 すごい人気のあるブログのことを記事にしました。
トラックバックを一瞬考えたのですが、いわゆる売名行為ととられそうなので、ちょっとできませんでした。

今、ブログは過渡期なので コメント・トラックバックの議論はまだまだ続くと考えています。
とりあえずこのへんで、コメント・トラックバックのことは置いておいて、
この次は 「もっとブログを楽しもう〜ブログのポータルサイトについて」
ということを 記事にしたいと思います。 










| ブログに関するあれこれ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(20) |












| - | 20:13 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/31
キリンヤクルトの青汁
サプリメントのキリンヤクルトの青汁はフルーツをブレンドした飲みやすい青汁。朝はフルーツジュースが一番体にいい。そのフルーツと青汁を一緒に飲める「朝のフルーツ青汁」。全国のドラッグストアや薬局・薬店で売っています。通販でも購入できます。この青汁は大分県
| サプリメントのキリンヤクルトとは | 2007/05/21 8:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 4:51 PM
キューサイの商品をご購入なら「迅速・丁寧・真心」がモットー
キューサイの商品をご購入なら「迅速・丁寧・真心」がモットー 即日発送のキューサイ青汁東京センター ヒアルロン酸コラーゲン、初回1袋(3500円分)プレゼント!
| 健康で美しく | 2007/05/26 8:55 PM
風水のすごい情報をさがしました
       「億万長者はいかに運を活用し成功していったか」あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント☆   
| ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/05/28 11:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 10:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 3:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 11:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 9:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 4:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 12:36 AM
RIKACOさんプロデュースのダイエット!
あのRIKACOさんがプロデュースした、エルセーヌとのコラボレート・ダイエットサポート食品登場!
| RIKACOプロデュースSKiNNYSWEET | 2007/06/14 9:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/16 1:33 PM
ダイエット ミスパリ 
ミスパリダイエットセンターの口コミをみてみると、効果があった「楽しかった」という人がほとんど。癒されて痩せる行ってみたいミスパリ情報です。
| ダイエット ミスパリ  | 2007/06/19 2:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 6:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 11:48 AM
ビリーズブートでさっぱり!!
   いわずと知れた今ブームのダイエット法。サプリや食事制限をしない健康的なダイエット方法。   
| ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/06/22 9:25 AM
出た!!衝撃のダイエット法!!
    産後ダイエットにも最適。(あまり無理はしないでね)  健康診断の結果を見て痛感!!太りすぎといわれました・・・。('A`|||)最近身体を動かす事がなくなり太ったもよう。もともと身体を動かす事が好きなので、そく↓購入。今は3日目です。結果、筋...
| ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/06/22 9:33 AM
ダイエット食品のブーム
 ダイエット食品とは、原料の配合を調整したり、特別な食材を利用することで、通常の食品に比べてカロリーを大幅に少なくした加工食品のことをいいます。  ダイエットというと、以前は「苦しい食事制限」という印象がありましたが、最近では「ダイエット食品」が多く
| 究極のダイエットはどれだ! | 2007/06/24 11:37 PM
ダイエット情報局 寒天、豆乳、レシピ、サプリメント
ダイエットとは、日本では「痩せるための食事・方法」という意味合いが強いですが、本来は食事療法(の食事)という意味で、「痩せる」目的に限定されるものではありません。 「ダイエットをして太る(痩せすぎなので太る)」という使い方もありで、「健康を取り戻すた
| ダイエット情報局 寒天、豆乳、レシピ、サプリメント | 2007/06/25 12:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 8:41 AM