ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コンピューターウィルス その3 | main | 『絶対相手にYESと言わせる心理作戦』を読んだ >>












| - | | - | - |


ブログをもっと楽しもう!ポータルサイト
「ブログって面白いな、トラックバックもしたいな、
でもどうやって 他の面白そうなブログを見つけたらいいの?」

そう思って探し回ったところ、ブログのポータルサイトというのがあるということを発見しました。

ポータルサイトとは、いわゆる 検索サイト とでもいいますか・・・
(ポータルとは玄関 という意味があるそうです。)


私が知っているものを 並べてみます。

Myblog japan (MyBlogLIst、 MyClip)
BlogPeople
BLOGNAVI
人気blogランキング
 → 以上は、自分のブログを登録することができます。

未来検索livedoor
Bulkfeeds home
blog search
FeedBack
 → 登録ということはしないでpingをとばす事によって、検索できるようになってます。


共通している項目は、やっぱり検索。
知りたいキーワードで検索すると、それに関連したブログが絞り込めるようになっています。トラックバックしたい時や、自分の知りたいことが書いてある記事を探す、などという使い方があります。
あとは、人気のあるブログや、最新記事が TOP PAGEに表示される機能もあります 。

お気に入りのブログを 自分のブログに貼り付けてリンク出来るのが、私が便利だなと思う機能の一つ。
自分のブログを 更新しながら、「あ、あのブログが更新された!行かなきゃ。」と のぞきに行ったりしてます。

それぞれの サイトによって、特徴があります。まずは一度 のぞいて見てはどうでしょう。

次回は、私がメインで使ってる BlogPeopleを紹介したいと思っています。



上記以外に 見つけたサイト、新しいサイトは 随時UPしていこうと思っています。
もし、他にもあるよ!と教えていただける方は、コメント&トラックバックしていただけたらうれしいです。(^^♪















| ブログに関するあれこれ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |












| - | 15:23 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/35