ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「成功者とあなたのほんの小さな違い」という題名の・・・ | main | 副収入 私の目指す方向 >>












| - | | - | - |


ブログをもっと楽しもう! PINGを送信するって?
「PINGを送信するとどうなる?」
「PINGサーバで送信されたPINGを受け取って処理し、一覧表示にする」
・・・って、全然わかんないんですが・・・

前回のブログをもっと楽しもう!ポータルサイトで紹介したサイトは、PINGサーバとも言います。
PingサーバにPingを打っておけば、そのサイトを訪れるひとすべてに、自分のブログの更新情報を知らせることができるのです。

やっぱり、記事をアップしたらたくさんの方に見てもらいたいですよね。
ポータルサイト(PINGサーバ)にブログを更新しましたよ、とお知らせしておくと アクセスアップにもなります。

←私の左サイドに“LINKS”というのがありますよね。
私はBlogPeopleを利用しているのですが、リストアップされているブログが 更新したかどうかわかるのは、そのブログの管理人(記事を書いた人)が、BlogPeople(その他のPINGサーバ)に、PINGを飛ばしているからです。

もっと詳しく知りたい方は、JUGEMの初めてのブログ講座PINGってなに?をご覧ください。
ヨイショするわけではありませんが、ブログがあまりよく分からないという方は、初めてのブログ講座を読むと わかりやすいと思います。

PINGを送信する方法は、そのブログの会社によって違いますが、だいたいは“更新情報を通知する(PINGを送信する)”などと書かれているところにチェックを入れればOKだと思います。


11/1追記
PING送信のサーバー、すごく詳しいブログを見つけました。
hail2u.net[weblogUpdates pingを受け付けているサーバー]











| ブログに関するあれこれ | 20:19 | comments(2) | trackbacks(3) |












| - | 20:19 | - | - |


僕のために書いてくれました?(笑)
ありがとう。

がんばってPing飛ばしてみます。
私のこと紹介してくれたり、リンクしてくれたり、、、
本当にありがとうございます。

せどりもはじめたようですね。楽しいですよね♪
これからもよろしくお願いします!
| ひろと | 2004/10/24 8:32 PM |
(*^_^*)
なんかうれしいです。

今、登録しただけでほったらかしのLivedoorブログを、いじくってみようと思っています。

また簡単な方法とかわかったら、お邪魔させていただきますね。♪
| まりゅう | 2004/10/26 11:19 AM |









http://mami-hai.jugem.jp/trackback/39
ペンギンの行進じゃなくて・・・更新ピングぅぅっ〜!
 先日、『ブログ』には『トラックバック』っていう必殺技があって、新しい記事を書い...
| ちょぉ〜っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき | 2004/12/06 4:07 PM
まったり人が集めたping送信先一覧 計36個!!
ネットビジネスの宣伝ばかりでは信用は得られませんよね。だって私も見る側だったらそんなブログ見たくありませんし・・・私は元々携帯やPCアフィリエイトを3ヶ月間実行してきて、ここ最近二週間前に有料のサイトに登録しました。初めからネットビジネス一色だったとい
| ブログでネットビジネス始めよう | 2005/01/15 5:28 PM
PING送信先106個!?
PING記事を書いている方にトラバックをさせてもらっています。ありがとうございます。よろしければ見ていってください。これからもよろしくお願いします
| GOMAN's DIARY | 2005/05/21 3:36 PM