ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「情報商人のすゝめ」を読んだ | main | ヤフオクに参加する手続き・・・ちょっと面倒ですが  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています











| - | | - | - |


ブログをもっと楽しもう! MyblogJapan
BlogPeopleについて ブログをもっと楽しもう!に続いて、今回はMyblog Japanです。

トップページを開いてみます。

上部には、
ホットな話題 、 芸能&芸術 、 趣味 、 ニュース・・・などとカテゴリ別に分かれている部分「ディレクトリー検索」
(ディレクトリー検索はMyblog japanのスタッフがサイトを巡回、または登録希望したblogの中から、よいblogを手作業でインデックス化。ディレクトリーの更新は随時行っているそうです。)
こちらはBlogPeopleには ない機能です。

下部には、
「最新記事一覧」がのっています。
(blogの管理人がblogを更新時にpingをMyblog japanに送り、RSSを読み込み表示しているそうです。)
こちらはBlogPeopleにも あります。


Myblog japanの特徴としては、MyblogListと、MyClipがあります。

MyblogListは、おなじみのリンクリスト。
ただ、BlogPeopleは、自分で時間を決めて更新状態をアイコンで知らせてくれる(つまり、お気に入りのブログの題名がいつでも表示されている)のに対して、MyblogListは、更新した時間で表示される(つまり、更新したブログの題名だけ表示される)ようです。

MyClipは、面白いと思う。
MyblogList(=リンクリスト)はブログ全体を対象とするのに対して、MyClipは、ブログの記事だけを対象とするリンク。

MyClipのトップページを開くと、最新クリップの一覧が表示されます。

他にも、
左サイドの「MyClipって何?」をクリックして、リンクされるページに、

いま注目されている記事がわかる! ←クリップランキング (月間、週間、毎日の、Clip数ランキング)

誰よりも早く、面白ニュースをClipしよう! ←最新クリップ一覧(みんなの最新Clip。一番最初にClipした人が、Clipper。)

などがあり いずれも便利な機能です。

今は、実験的にBlogPeopleとMyblog japanの両方を貼り付けていて、ごちゃごちゃしていますが、そのうち整理して、MyClipを貼り付けようと計画中です。







 










| ブログに関するあれこれ | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |


スポンサーサイト










| - | 00:20 | - | - |


まりゅうさん、初めまして☆リリーと申します。
Progect-r21のブログから飛んできました!!!

”いもづる式♪好奇心”って、いいネーミングですね。
私の心が、とってもくすぐられました。
お気に入りにいれます☆


私も11/10にやっとブログデピューしました。
しかし使い方がイマイチです。

まりゅうさんが、時々PCやブログについて書いてらっしゃるので、勉強させていただきますね。

では、また書き込みさせていただきます♪
| リリー☆ | 2004/11/12 12:50 AM |
えっ、
す、すごくうれしいです!

リリーさんのブログも、ステキです。
時々ふっと感じる、わくわくするちょっとした気持ちが こめられていて、私も読んで そうそう!なんて、うなずいてしまいました。

(それに、いつも私が楽しみにしているブログ・メルマガを発信している方たちからの コメントが・・・)

またお気に入りが増えてしまいました☆

私自身も、ブログを始めてそんなに経っていないので、詳しくはないのですが、「ブログってすごい!楽しい!」と思っていますので、もっとたくさんの方たちに参加してもらいたいと思って、つたない文章と知識ですが 書き続けてます。
それを認めてもらったようでくすぐったい感じです。
 
こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

| まりゅう | 2004/11/12 7:24 PM |









http://mami-hai.jugem.jp/trackback/43