ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雪 | main | 物の値段についてちょっと考えてみませんか? >>












| - | | - | - |


私の読んで知るメルマガ 「幸せなサラリーマンになる方法−気づきの視点と発想力」
今日はちょっと時間がとれたので、私の読んでいるメルマガをひとつ紹介しようかな。
(実はついさっきまで読んでいました。このメルマガのこと書こう、と思い立ってすぐ実行。)

このメルマガを読み始めたのは、今年の秋ごろかな。
ちょうど ネットで起業しよう!と意気込んでた時期で、
最初 あまり真面目に読んでませんでした。

だって、起業するよりサラリーマンでやっていこう、というコンセプトなので、そのころの私には興味の引かない内容だったのです。

だけど、なぜか解除しないでいました。
(メルマガがきても すぐには読まなかったけれど・・・)
書いてある内容が、本当に当たり前のことなんです。
その、あたりまえのことが、なぜだか心にスッと入ってくる感じ。

周りを変えるより自分が変わろう、
サラリーマンの環境の よいところを考えよう、
ヘタな 自己啓発の本を読むより ずっとタメになります。

あ、すごい。やっぱり私と同じように考えてる人がたくさんいるんだ。
「幸せなサラリーマン」にリンクはろうと、ホームページ開いたら、
   
   まぐまぐ新着ランキング ビジネス版 第2位!

なんですって。

幸せなサラリーマンになる方法−気づきの視点と発想力 (マガジンID:0000127191)
こちらでバックナンバー 読めます。それで気に入ったら登録できますよ。
  


12/14 追記
そうそうブログもあります
会社を辞める理由、会社に残る理由










| 副収入を意識しつつ脱線する | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |












| - | 20:53 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/63