ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブログをもっと楽しもう! 「人気ブログランキング」 | main | 去年の今頃は パソコンを持っていませんでした >>












| - | | - | - |


「惚れるしくみ」がお店を変える!」 を読んだ
本を仕入れに行くと、つい 自分の読みたい本まで見つけてしまい、
未読の本がたまっていくのが 最大の悩み・・・

大晦日も、本を読みながらパソコンをいじっている まりゅうです★

あなたにもできる「惚れるしくみ」がお店を変える!
―大繁盛のしくみづくり


今の時点で、実際の店舗を持っているわけではないですが、せどり という商売を志している以上、私も商売人だと思っているわけです。

この本、うまいんです。

最初のほうのページに、箱に入ったパンダのぬいぐるみの写真が載っていまして、それが可愛くないんです。
で、当然売れない。私も欲しくない って思いました。

ですが、POPをひとつ置いてみたら・・・
「えっ、欲しい! くすっ」と 変わったんです。
(POPに何と書いてあったかは 本でのお楽しみに!)

そして、この話が 上手に本編にもかかわってくる。

著者の 小阪裕司さんは、マーケティング&マネジメント実践コンサルティング会社「オラクルひと・しくみ研究所」の代表。
独自の経験、データ分析から創り出した「ワクワク系マーケティング」理論に基づいたビジネス実践術を用い、数多くの企業の経営指導にあたる。
(表紙見返しより)

納得です。話のテンポがよく、気がつくとのめりこんで読んでいました。

私も、ちょっとワクワク系のことをしようと決めました。
なんか、楽しみ♪


あなたにもできる「惚れるしくみ」がお店を変える!―大繁盛のしくみづくり小阪 裕司Amazonで詳しく見る   by G-Tools











| 読んだ本をメモしていく | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |












| - | 21:46 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/71
あけまして!新年の目標!
新年あけましておめでとうございます! 旧年中は、多くのみなさまにたくさんの応援をいただき、本当に幸せでした。ありがとうございますm(_)m 今年は、去年以上に熱く、おもしろく、あなたの役に立つ記事をお届けしますので、去年以上に応援をよろしくお願いしますね!
| 今すぐ行動!〜やらずに後悔するよりも、とりあえず行動!チームやネットワークのレバレッジで複数の収入の | 2005/01/01 3:13 PM