ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブログとホームページって 何が違うの? | main | 「スゴ腕パワーマネキンが教える!売れる営業の法則」を読んだ >>












| - | | - | - |


「ロバート・アレンの実践億万長者入門」 を読んだ
いわずと知れた、起業系ビジネスの本。
もう、古典といっていいかもしれない。
(古い、という意味ではなく、基本という意味。)

本の中で、経済的自由をもたらす3つの山、ということで、
不動産、投資、マーケティング(起業、在宅ビジネス)
を挙げられていました。

具体的には、
投資、不動産、ネットワークマーケティング、情報ビジネス、ライセンシング、インターネット、など説明されています。

著者のロバート・アレン氏は、【頭金なしで不動産を買う方法】で、
インフォプレナー(情報起業家)としての地位を確立されたそうです。

日本では具体的な方法は、そっくりそのまま使うことはできないようですが、
(家を買って自分で修繕・リフォームすることは日本では一般的ではない、、小切手というのを個人では使う習慣がないなど)
その考え方は、他の分野にも応用できそうです。

私が興味深かったのは、ネットワークマーケティング。
(ネットワークビジネスといった方がいいかも。
アムウェイ・ニューウェイズとかを思い出していただくとわかりやすそうです。)
実は私自身、「複数の収入を得る」ということを考えた時、ネットワークビジネスを見つけ、始めるところまで勉強しました。
(結局、タイミング等の問題で始めていませんが、まだ視野には入っています。)

ねずみ講?うさんくさい?という印象が濃いネットワークビジネスですが、
この本に書いているとおり、実は合理的なシステムなのです。

(ただ、これも書いていますが、会社は選ばないといけません。
私の勉強したところは、ロバートアレン氏と同じことを、教えてくれましたが、会社によっては、以前のうさんくさいままの状態を繰り返していることがあるからです。)
この本で、再確認したことはちょっとした驚きでした。

あと、くだらない話ですが、
“ネットショップをつくる、ホームページでアフィリエイト、”
みたいな事を書いてあるところで、
「砂漠に一軒の店を建てるようなもの〜云々」という例えがあるんですが、
「なんで砂漠?」とちょっと気になっていたんです。
ですが、この本で解決しました。

ラスベガスのことをイメージしてたんですね〜。
(気づくの遅すぎ?)



やっぱり古典なので一度は読むべき。です。


ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法ロバート G. アレン 今泉 敦子 神田 昌典Amazonで詳しく見る   by G-Tools











| 読んだ本をメモしていく | 20:25 | comments(1) | trackbacks(19) |












| - | 20:25 | - | - |


農家の本棚運営者の玲治です。
トラックバック張らせていただきありがとうございます。

私は、この実践!億万長者入門を読んで、収入にそれっきり型と一生型があるのを知りました。
今。がんばって一生型の収入を作ろうと思っています。

これからも宜しくお願いします。
| 玲治 | 2006/01/12 1:44 PM |









http://mami-hai.jugem.jp/trackback/74
情報販売起業塾
こんにちは! 早速ですが、 皆さんは「ネット起業」という言葉をご存じですか? 「ネット起業」とは、インターネットを利用して個人で ビジネスを始めることです。 最近は、お休みの日を使ってネット起業する「週末起業」が 流行っていますよね。 主婦や会社員、学生だ
| 情報販売起業塾:半年で9500名が受講した幻の講座 | 2005/03/18 7:16 PM
ロバート・アレン 実践!億万長者入門
実践!億万長者入門 ロバート・アレン あなたは、お金持ちになりたいですか? YES!と言う人は、ロバート・アレンの実践!億万長者入門を読みましょう。 たとえ、農業で儲けても
| 農家の本棚 | 2006/01/12 7:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 1:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 11:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 4:36 AM
風水のすごい情報をさがしました
       「億万長者はいかに運を活用し成功していったか」あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント☆   
| ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/05/28 11:27 AM
風水・占い情報
     億万長者!になる風水ここぞチャンス!!     
| ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/05/30 1:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 10:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 3:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 12:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 2:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 11:47 PM
NHTJ(ナチュラル ヘルス トレンズ ジャパン)
NHTはインターネットワークマーケティングの魅力を融合させた画期的なビジネスモデルをグローバルに展開している企業です。私たちはこの革新的なビジネスモデルを InterNetworkMarketing と名づけました。このInterNetworkMarketingというビジネスモデルに乗せて、私た
| NHTJ(ナチュラル ヘルス トレンズ ジャパン) | 2007/06/19 7:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/24 1:45 PM
ニューウェイズ
ニューウェイズについて書いたブログです。ニューウェイズの商品は化粧品、シャンプー、歯磨き粉、マキシモル、サプリメントなどがあってどの商品も無添加でできていますね。
| さくらのブログ | 2007/06/27 3:54 AM
マルチWinアフィリエイトマスタープランについて
こんにちは梶本@還暦アフィリエイターで~~~~~~~す!今日は少しアフィリエイトします。一昨日紹介した『マルチWinアフィリエイトマスタープラン』ですが、一般先行販売ですって言いましたよね。その一般先行販売期日が、今月イッパイなんです。そう6月30日23:
| 初心者の為の在宅ビジネス情報 | 2007/06/30 8:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 10:00 PM
億の夢道
彼は、朝から朝まで働いた。 結果も出した。 給料も格段に増えた。 役職も上がった。 遂には年商50億の会社の取締役にもなった。 プライベートの時間はなくなった。 睡眠時間は3時間になった。 家族は彼が出世すればするほど、 給料が上がれば上がる
| 感謝 | 2007/07/10 12:47 PM
【みんなの批評】ロバート・アレンの実践!億万長者入門 生涯続く「無限の富」を得る方法
【みんなの批評】ロバート・アレンの実践!億万長者入門 生涯続く「無限の富」を得る方法
| 集まれ!株式一年生 株の教科書 | 2008/03/19 2:33 AM