ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「スゴ腕パワーマネキンが教える!売れる営業の法則」を読んだ | main | 「お金の使い方」 を読んだ  >>












| - | | - | - |


せどりについて、ほんのツブヤキです。
年末〜年始にかけて、ヤフオクで出している本が
全く入札されませんでした。
やっと最近 ぼちぼち入札され始めたかな・・・

古本というのは あまり需要のないものです。
(生活に必須!な訳ではなく、「読みたいけど、今じゃなくてもいいか」程度なので。)

「正月からヤフオクで本を探す人なんていないよな〜」
と思いつつも、
「いや、ヒマだからもしかして・・」
なんて考えていたのですが、現実はやはり 厳しかったようです。



最近、やっと“仕入れリスト”を持っていかなくても、勘で ある程度わかるようになってきました。

時々、「これ、すごい高額で売れる本か、すごい安いかどっちかだ。」と、悩むときは、ひろとさんが提供してくださっている
マーケットプレイス携帯サーチにお世話になっています。
(“Contents”の“加速成功ツール”から入り“マーケットプレイス携帯サーチ[MKS](古本販売)”へGO!)

これは、
ISBN(本の裏表紙の10桁の数字)を入力するだけで、瞬時にアマゾンマーケットプレイスの出品価格、状態、出品数などがわかる携帯検索サービスです。

私は、まだ諸々の事情でアマゾンには出品していませんが、アマゾンで安いものはヤフオクでも安いだろうという目安にして仕入れています。
はっきりいって、すごく便利です。
いや、便利を通り越して、無いと仕入れできない!

売れなくて在庫を抱えるリスクをおかさなくていいんですから・・・

今まで せどりノウハウを購入した人のみの特典でしたが、今度から月々で使えるようになったそうです。
(このお知らせが来たのは実はかなり前でした。汗)
お試し版の申し込みも受け付けているようです。
まずは1週間、試してみてはいかがですか?











| 副収入を意識しつつ脱線する | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |












| - | 21:05 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/76