ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< せどりについて、ほんのツブヤキです。 | main | ホームページ作成中! >>












| - | | - | - |


「お金の使い方」 を読んだ 
また、せどりで仕入れに行って、自分用の本を買ってしまった☆
安いと ついつい買ってしまうんですよね〜

この本は、約20年前に書かれた本なので、
やっぱり現在とは 違う状態のことも 多々ありますが、
基本的なことは 変わらないんだな というのが感想。



本を読んで思ったこと。

今も昔も、お金もちは貧乏な人に お金をくれるのが当たり前、
という考え方をする人が大部分だ、ということ。

社会主義は、理論的にはすばらしいかもしれないけど、
自分の努力が 直接利益に結びつかないと、人間は働かなくなるものだ。
(本文にこう書いていたわけではありません。あくまでも私が本を読んだうえで思ったこと。)

そういえば、昔は 1ドル=360円前後だったんだ。

著者の 邱 永漢氏は 独特な思想をもっている方で、
読んでおきたいな、と思わせます。



お金の使い方
邱 永漢中央公論社 1985-06売り上げランキング Amazonで詳しく見る  by G-Tools











| 読んだ本をメモしていく | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |












| - | 21:40 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/78