ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日は一日中除雪。 | main | 突然のリストラにもめげず 面接の日々 >>












| - | | - | - |


就職活動 はじめます
私の勤めているのは、社長1人、従業員1人(私)の ちっちゃな運送会社です。アバウトな会社で、タイムカードさえありません。

で、私が働きに行っている某ケーキ屋は、派遣先でした。
昨日、事業縮小(そんな大げさなものでもないですが)で、社長がケーキ屋に行くので・・・云々と言われました。

要するに リストラでしょ〜 (汗)


でも、逆に「やった!」と思いましたね。
去年のクリスマス、来年はやめよう と決めていたんです。
(自分の手帳の“今年の目標”にも 書いたし。)


拘束時間は長いが、ある程度融通が利く。
仕事のわりに、給料がいい。
人間関係がいい。

など、いい条件が多いので、家族とかはがっかりしてますが、私は今度は自分のしたい仕事を探そう、と思っています。

配送の仕事をしてきましたが、実は 車の運転は 大嫌い!なんです。

ちょっと脱線しますが、配送などの仕事は運転のキライな人のほうが向いているような気がします。無茶な運転はしないですし。
私は3年半この仕事をしましたが、無事故でした。
(駐禁は一回あります☆)



というわけで、就職活動です。
本当は ネット起業を順調に行っていれば もっと安心できたのですがねぇ。マイペースが タマニキズ。
でも、すぐに希望の職につける!と、確信しています。
(全く根拠の無い確信。)

さぁ、履歴書を書きますか。 










| 思いついたこと | 20:58 | comments(0) | trackbacks(3) |












| - | 20:58 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/86
christmas musics
?????????ヲ???????
| christmas | 2006/11/22 7:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/23 1:25 AM
christmas ornaments
?????????ヲ???????
| christmas | 2006/11/23 7:28 PM