ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 500円で買えるアフィリエイトの本。 | main | 無職っていう名の 久しぶりの連休。 >>












| - | | - | - |


「アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活」 「主婦もかせげるパソコンで月収30万」
アフィリエイトの本を2冊ほど読みました。
第一感想は、「物足りないな〜」

「アフィリエイトって、なに?」から始まって、
「何故副業にむくのか」「アフィリエイトのしくみ」など、
わかりやすく書かれていますが、もうすこし突っ込んだ話を
期待していた・・・というのが正直なところでした。

ですが、そもそも 突っ込んだ話を、本に期待するほうが無理な話なんです。本って、一般的な情報でしょう?不特定多数の人が見るものなので、
必然的に一般的な これだけは押さえとかなきゃいけない、という内容になるでしょう。
いろんな状況があるので、「このときはこうする」と、決められないというのもあります。
(ペットのサイトと、パチスロのサイトでは、好まれるデザイン・言い回しなど違うでしょうし、根本的な方針からして違うので ズバリのアドバイスができないでしょうし。)
なので、どうしても、通り一遍等な内容にならざるを得ないでしょう。

そうやって考えると、その中でもわかりやすかった本だと思います。


(脱線:日本は情報というのは無料だ、という意識が強いようです。
でも、これからは有益な情報は、だんだん有料化していくでしょう。
昔と違い 今は情報があふれている時代なので、
整理するという仕事に価値が求められる世の中になっていくでしょう。)



アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活松本 光春翔泳社 2004-01-10売り上げランキング : 11,586Amazonで詳しく見る by G-Tools


こちらは2004年の発行。
MM総合研究所の管理人さんです。
「成果の見方と売上の考え方」の章が勉強になります。
MM総合研究所サイトの売上の説明も書いてあって、本を見ながらサイトを見て研究するとさらに勉強になりますよ。


主婦もかせげるパソコンで月収30万
―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子祥伝社 2004-03売り上げランキング : 6,288Amazonで詳しく見る by G-Tools


悩みドットジェイピーの管理人さん 藍玉さんの本です。
藍玉さんがどうしてアフィリエイトを始めたのか、そして有名になった経歴がわかる本です。
話しかけられているような文体で、す〜っと読んでしまいました。

ちょっと考えながら読むと、ヒント満載です。










| 読んだ本をメモしていく | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |












| - | 13:28 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/91