ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活」 「主婦もかせげるパソコンで月収30万」 | main | CD Manipulatorのカンタンな使い方。 >>












| - | | - | - |


無職っていう名の 久しぶりの連休。
実は、何日か前に 日帰り温泉に入るために道南のほうへ行ってきました。
お金がないので車中泊でしたが。
(まぁ、いつものことなんですが…)

まず、本当の露天(川のそばなどにある自然の露天)に行ったところ、
雪のため3月まで閉鎖・・・
到着したのが吹雪の時で、雪をかき分けていくのは 断念しました。
(行く前にチェックしとこう、といつも思うんですけどね。)

次に 町営の温泉に行ったところ、
(露天から海の見えるところ。名前忘れたのでわかったらアップします。)
老朽化のため閉鎖します、との看板が・・・


で、最後の頼みとして行ったのが、
ちはや川温泉旅館
ちはせ川温泉旅館
日帰りだと 400円で入れちゃうのです。



誰もいなかったので・・・
中はこんな感じ



お湯の色はこんな感じ。茶色。
お湯の色

一時間くらいお湯につかってました。
(ちょうどいい湯加減だったんですよ〜)

温泉から出るときは、シャワーなどのお湯をかけずに出るのが正しい、という同行者の信念で、お湯から上がって そのまま脱衣場へ。
バスタオルにお湯の色がついてしまいました☆

何故か、お湯に色がついていると
「あ〜効果ありそう!」
って思ってしまいますよね。



北海道いい旅研究家(と勝手に決め付ける)の 舘浦あざらしさんの本にも、正しい温泉としてのっていて なんかホッとしました。










| 思いついたこと | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |












| - | 19:00 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/96