ブログ引越しました。これからの更新は→「いもづる式♪好奇心」 http://blog.imoduru.com/ こちらです

+LINKS









dell15_180x40
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おこづかい稼ぎ情報(裁縫に自信のある奥様必見!) | main | ボタンの効果!人気ブログランキング上昇!(^^♪ >>












| - | | - | - |


「あるある大辞典」で紹介されるらしい 「アルファリポ酸」
次回の「あるある大辞典」で、「コエンザイムQ10を越える!中年太り解消サプリ」として、紹介される予定なのが 「アルファリポ酸(チオクト酸)」という情報を入手しました。

アルファリポ酸という またまた聞きなれない名前を持つサプリがでてきましたが、今から70年位前に発見されていたんだそうです。
ですが、ビタミンの一種(?)って思われていたようです。


人間は、体のすべての細胞の中にあるミトコンドリアで ブドウ糖をエネルギーに変えて 生きています。

(ここで生物の問題。人間の細胞はいくつあるでしょう?答えは一番下)


(このミトコンドリアについては、ちょっと面白い話があります。
ミトコンドリアを調べると、“アダムとイヴ”のイヴは、約20万年ほど前に アフリカにいたという話。
ここでは長くなるので 後日気が向いたらアップします。)


ミトコンドリアという工場が、ブドウ糖をエネルギーに作り変えるのです。

そこで問題になるのが、「ブドウ糖単体」では、ミトコンドリアの中に入り込めない、ということ。
アルファリポ酸は、その手助けをするんです。

無事にミトコンドリアに届けられたブドウ糖は、 ATPという物質に変えられて、エネルギーとして使われるのです。


→ATP(アデノシン三リン酸)  
体の中でエネルギーの受け渡しをする物質。
多くのエネルギーを蓄えることができる。
ATPの合成には多くのエネルギーが必要、逆にATPが分解すると多量のエネルギーが発生する。
エネルギーは一度ATPに蓄えられたあと、利用される。


で、その時燃焼されなかったブドウ糖はどうなるか?

知ってのとおり、 「脂肪」 に変わって体内に蓄積されるんです。(T_T)
(注!脂肪は ありすぎると問題ですが、なさすぎても問題です。)


3980円で アルファリポ酸が買えるというのは 高いのか安いのか。
「αリポ酸ついに登場!コエンザイムを超える!?強力ダイエットサポート!」


GAPS アルファリポ酸【HIT-NET SHOP】



できてしまった脂肪には、 L−カルニチン というのがきくらしい、と聞いて、調べてみました。

これが1980円なら安い?かも。
「コエンザイムQ10の10倍!! ビタミンCの400倍の抗酸化力」
アルファリポ酸+L−カルニチン

GAPS アルファリポ酸++L-カルニチン【HIT-NET SHOP】


こういうのって、なぜか高いほうが効くような気がしますよね。
7245円。
「α-リポ酸 100mg、ヒアルロン酸22mg、L-カルニチンL-酒石酸塩 22mg、ブドウ種子エキス22mg配合」


ビオニー アルファリポ酸【ラ・ソワール】



楽天で「αーリポ酸商品一覧」を見る!



今は サプリで健康が買えるんですね〜
いい世の中になった(のかな?)



(生物の問題。人間の細胞はいくつあるでしょう?)の答え。
→ 約60兆個です。










| 副収入を意識しつつ脱線する | 12:00 | comments(0) | trackbacks(12) |












| - | 12:00 | - | - |











http://mami-hai.jugem.jp/trackback/99
アルファリポ酸の紹介
 アルファリポ酸の紹介をします。ところでアルファリポ酸とはなにものなのでしょうか。最近流行っており、健康によいということくらしかわかりません。  そこでリポ酸というものを調べてみたところ、「〔lipoic acid〕硫黄を含む脂肪酸。ビタミンのような作用を示
| 美容・健康のためのブログ | 2005/02/19 10:20 AM
アルファリポ酸
【注文殺到中です。お早目の予約をおすすめします!!アルファリポ酸は、ビタミンC・Eの約400倍、コエンザイムQ10をも超えるほどの強力な抗酸化力(活性酸素抑制力)によるアンチエイジング(衰え防止・若々しさ)効果をもつ、今、注目の成分です】 でもどうせなら 『α
| キレイでいよう30’er〜Blogなショップ〜 | 2005/02/22 7:47 AM
アルファリポ酸
アルファリポ酸(αリポ酸)とは? アルファリポ酸はアンチエイジングの代表的な成分として、サプリメント先進国であるアメリカではすでに美容、健康の多くのサプリメントに配合されています。 美しくありたい!ダイエットをしたい! そのような方にはオススメです。
| 何でもショップ N(エヌ)モール! | 2005/02/23 3:34 PM
αリポ酸その2
これ4袋買ってしまいました。本当に大人気で3月下旬に発送になるみたいです。下の商品の内容は、1袋28粒 → 1日2粒(100mg) → 2週間         1日4粒(200mg) → 1週間か・・・一日200mg取らないと効果なさそうですが、サプリとしては単価が高
| 現役美容部員の「美」日記 | 2005/02/23 4:29 PM
注目新成分「αリポ酸」で若返り(^○^)♪
2月20日に「あるある大辞典」で放送された、話題の美しいお肌作りやダイエットにオ
| mahalo's room | 2005/02/24 2:51 PM
チオクト酸
【チオクト酸】 2月20日のあるある大辞典に出ていた特集 中年太りの救世主 αリポ酸 このサプリメントは中年太りに効果があるそうです。 アルファリポ酸の効果は、男性が早く、1週間くらいからもう現れるとのことです。 (実験では3日で体重が3kg減り
| 脅威のアルファリポ酸 | 2005/02/25 2:24 AM
チオクト酸
αリポ酸、Lカルニチン、大豆ペプチド、もろみエキスが入ったダイエット・アンチエイジングサプリの決定版
| きれいな変身 αリポ酸 | 2005/02/25 5:54 PM
今流行のアルファリポ酸に便乗してみる
せっかく契約したんだから電脳卸の広告を使ってみよっと。今流行りの商品を仕入れてみました、その名も「アルファリポ酸(αリポ酸)」発掘あるある大辞典で紹介され巷では大ブームのようです。もちろんブログでも多数の記事があります、皆さん流行に敏感ですね♪それに
| ブログでネットビジネス始めよう | 2005/02/27 12:06 PM
アルファリポ酸とCoQ10で上手にダイエット?
最近はやりのアルファリポ酸とCoQ10を使用したサプリメント。 じゃぁCoQ10とアルファリポ酸ってどんな効果があるの? という方もいるはず。なのでちょっと紹介。
| もあ@しょっぴんぐ | 2005/03/03 3:20 PM
アルファリポ酸
■アルファリポ酸はこちら!!アルファリポ酸がスリムとキレイを徹底サポート□アルファリポ酸って何!?■アルファリポ酸(α−リポ酸)は2004年の食薬区分改正に伴い、医薬品から食品へ認可された、強い抗酸化力を持つビタミンの一種です。 ■アルファリポ酸は、
| のんぷらざ | 2005/03/31 4:31 PM
L-カルニチン
商品名:コエンザイムQ10ネオ 内容量:300mg×90粒(27g) 商品名:L-カルニチン+α-リポ酸 内容量:34.3g ( 343mg×100カプセル) 2商品セット価格:4,725円(税込) ■【L-カルニチン+α-リポ酸】&【COQ10ネオ】の2商品でトライアングルパワー実現
| 健康通販.com | 2005/05/03 3:54 PM
http://genkimatter.com/83418366836D835683938E4F838A83938E5F/
アデノシン三リン酸アデノシン三リン酸(アデノシンさんリンさん)とは生物体で用いられるエネルギー保存および利用に関与するヌクレオチドであり、すべての真核生物がこれを直接利用する。生物体内の存在量や物質代謝における重要性から『生体のエネルギー通貨』とされ
| 体が元気になるならない物質 | 2007/10/02 10:43 AM